久しぶりの記事がまたゲーム

とうとうMH4Gが発売され、来月にはポケモンのリメイク作品が出るから嬉しい。

 

今年の秋から冬にかけて熱い熱いタイトルが発売だね♪

MH4Gは並んで購入し、毎日毎日ヤリまくり。半身浴しながらヤってるし、寝る前の1時間はHR低い人達のお手伝い(HR開放前の方)。俺もそうして協力を頂けたからHR開放出来たので、その恩をこれからの皆さんにお返ししてる感じかな。

 

 

俺の周りの子たち(女子大生)も購入するって言ってた(笑)

マルチプレイとかあれば一緒に出来て面白いのになー

 

 

その子達はモンハンやらないから、野良オンラインです(^_^;)

寄生やマナーのない失礼なガキも多いから正直やりたくないけど、ソロでクリア出来るほどの腕はないので割り切るしかないですよね。

 

ほんとモンハンを最初に企画立案して作り上げたスタッフの功績は大きいね。俺自身これほどハマるとは思っていなかったし、新作ごとにバランスも改善されマニアだけじゃなく幅広い層が楽しめるようになってる。3DSに移行し[すれちがい通信]が出来るようになったのも楽しさを広げているね。

 

 

この[すれちがい通信]ってポータブルゲームの概念を大きく変化させたと思う。PSPも生産終了になったし、PSvitaが後継機として頑張ってるけどソフトが面白くないもん。面白いタイトルはどんどん3DSに移行・参入してて、PSvitaって可哀想なイメージしかない(笑)

 

 

個人的に3DSでリリースして欲しいと思ってるゲームソフト(タイトル)は…

AKB48 アイドルと恋したらシリーズ

龍が如くシリーズ

ドラクエ3とドラクエ

・FF全シリーズ

 

いわゆる大ヒット作品や名作と呼ばれるシリーズは出して欲しい。

ペルソナシリーズも面白いよね。迷宮の謎解きはちょっとメンドイですけど(^_^;)

 

 

3DSに広がりは不況な世の中に振り回される事なく発展していくでしょう。

俺も3DSのような人間になりたいと思った。